ソーラーストライカー(略してソラスト)を知っていますか?
ソラストは任天堂のGB用縦STGですが、
はっきり言ってメジャーなゲームではないと思います。
ただ、僕の周りでひところ
「ちょっと滑った音楽がいい」
「微妙にねじれたセンスの世界観だ」
「なんか面白いよな、ソラスト(何が面白いのかは本人にもわからない)」
などと話題になっていたので、
ソラストを弾数、難易度共にパワーアップしてWindows用に(勝手に)リメイクしたのがこのゲームです。
内輪受けを狙った、ネタとして適当に(1日で)作ったゲームですが、
「ゲームとして普通に楽しめる」
「燃える」
などと、無闇に高い評価を得、自分的にもかなり気に入っているので、
UPしてしまいます。

1面しかありませんが、それだけでヘトヘトになると思います。
万が一クリアできたら掲示板にてぜひお知らせください。

ダウンロード(solar.lzh)
(2002/08/22 いろいろ修正版)

ダウンロード(solar_old.lzh) (旧バージョン、難易度高め)